よく風邪をひく男

夫のことです^^;

ずいぶんと涼しくなったねぇ~という会話とともに・・・

今年も第一回目の風邪をひきました。


以前よりは、ずいぶんマシになったけど・・・
少し油断するとすぐ風邪をひいてしまうんですよね。

今回は、雨が降って寒い日に外で仕事をしなくてはならなくて
その日に体調を崩してしまったのだとか。
で、今日は仕事を休むことに^^;

私はほとんど風邪をひかないので、私の作るごはんのせいじゃないと思うんですけど…
(結婚前から、年中風邪ひいてるし!)

なんでいつもオレだけ風邪をひくんだろう?
なんでお前は風邪ひかないの?なにか気をつけてるの? と夫。

それが分かれば、教えてあげられるんですけどねぇ。

それにしても、私が風邪をひいたのって・・・
いつだったか思いだせないほど前です。

妊娠中も一度も風邪ひかなかったし・・・強いなぁ。


こういう体に産んでくれた両親に、感謝です^^









息子、今日から2回食にしました。


1回目(8時) おかゆ+野菜(トマトと玉ねぎ)+豆腐
2回目(12時半) おかゆ+野菜(かぼちゃとにんじん)+豆腐

おかゆは大さじ2~3 野菜は小さじ1ずつ 豆腐は大さじ1

両方とも完食。

結構量は多めに作ってるのに、毎回完食です。
(でも、最後はなぜかいつもイライラして叫び出します。笑)

まだ栄養のことは考えなくていい時期だけど、一応、たんぱく質と野菜をあげてます。

何品も用意するのが面倒で、豆腐も野菜もおかゆにトッピングしてしまってるのですが^^;
どうなんでしょう・・・?


魚はまだ試してないので、そろそろ試してみたいなぁ。

野菜もいろんな種類を試してるつもりだけど
もっともっと、いろいろ試してみたい^^*

まぁ、焦らず、ゆっくりと^^が基本です。
[PR]
by yukari_nek | 2010-09-28 00:06 | つれづれ日記
<< 6カ月 今日も実家 >>