おっぱいメンテナンス

先週のことになりますが・・・

原因不明の、おっぱいコリコリに悩まされてました。

普段からカチコチになりやすい私のおっぱい。
おそらく、脂肪分の多い何かを食べたんだろうなぁ^^;

いつもは、カチコチになったら、眠そうな息子に飲んでもらって
(眠くないときは、母乳の味が美味しくないらしくて、あまり飲んでくれないので)
ひどくても2日くらいでカチコチが消えていたのに
今回は3日経ってもカチコチのまま。

白斑のようなものもあって痛いし、ひどくなったらやばいかも・・・と思って
久しぶりにやりました。おっぱいメンテナンス。

こちらを参考に。

お風呂で20分くらいかけて、マッサージしたり、しぼったり。

2日続けてメンテナンスして、最後に息子に吸ってもらって、ようやく解消しました。


やっぱり、たまにやらなきゃダメだなぁ。
というか、カチコチを感じたらすぐにやらないと、ダメですね。

最近、睡眠不足なのもあったのかな。

明日はいよいよ、ポリオだし・・・

今日はもう寝ることにします^^
[PR]
by yukari_nek | 2010-10-05 00:21 | 母乳・ミルクのこと
<< 最近の離乳食メモ 寝返り >>