人見知り

息子、少しずつですが人見知りが始まったようです。


先日じいじがウチに来たときのこと。

じいじが息子に近づいて

『おはよう~。じいじ!!!だよ~』と言うと

じいじと私の顔を見比べるような感じでキョロキョロと。



そのうち、少しずつ困った顔になってきて

『ヘルプ!!!』って言ってるような顔つきに・・・

顔がだんだん赤くなり・・・うぇ~ん!!!!!と泣きだしました。笑


じいじとは、月に2~3度会っているのですが
会ったとしても短時間だし、あまり抱っこしないし、一緒に遊んだりしないし。
まぁ、仕方がないかな^^;


そして、人見知りとは違うのですが
今まで大丈夫だった実家の犬に対しても、少しずつ変化があらわれてきました。

この前、息子のまわりを走り回ったときに
怖かったのか?大泣き。

それから何度か、こんな風に泣く場面がありました。
今までもこういうこと、あったと思うんだけどなぁ・・・


少しずつだけど、苦手、とか嫌い、とかそういう感情が芽生えてきているんだね~。


これも、成長の証。
[PR]
by yukari_nek | 2010-10-17 23:49 | 成長memo
<< 7カ月 アレルギー? >>