人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き嫌い

またまた溜まってしまった離乳食の写真。一気にのせます^^

好き嫌い_e0199927_2358651.jpg


11/5 朝
タラとカブの和風煮
さつまいもミルク

おかゆ


好き嫌い_e0199927_00649.jpg


11/7 朝
にんじんと豆腐の味噌風味
かぼちゃ
おかゆ

初めて味噌の味付けに挑戦。
味噌は粒のない赤味噌を使用。
楊枝の先にちょこっとだけのせて、風味付けしました。


好き嫌い_e0199927_004454.jpg


11/7 昼
しらすと豆腐のおろし煮(麺つゆ少々)
のりポテト
りんご
おかゆ

おろし煮は、片栗粉を混ぜてしっかりととろみをつけています。
苦手だったしらすも、この方法だと食べやすいみたい。


好き嫌い_e0199927_02628.jpg


11/8 昼
大根と鶏肉の和風煮(醤油少々)
豆腐とほうれん草の麺つゆ風味
りんご
おかゆ

初めての鶏肉。
私が子どもの頃、少しだけ鶏肉のアレルギーがあったので
ちょっと慎重に、小さじ1/4くらいの量から試しました。
とりあえず大丈夫だったみたいです。


好き嫌い_e0199927_032248.jpg


11/9 昼
にんじん・玉ねぎ・豆腐の洋風煮
じゃがいものスープ煮
海苔おかゆ

洋風煮といっても、醤油少々で風味付けしてます。




離乳食もだいぶ慣れてきたこのごろ・・・
好き嫌いが出てきました。

写真にはありませんが・・・なんと、納豆です!
(sugarさんからいいお話を聞いて…すぐに買ってきて試してみたんですよ~。涙)
前あげたときは結構食べてたのに
すごい顔をしました!

すごい顔をしたけど、べーっと出すことはなかったので
次は、よ~く洗って(粘りを取って)あげてみたのですが
ついに、べぇ~!!!(っていうか、だぁ~っと。笑) 出してしまいました^^;

納豆、嫌いみたいです。

とっても便利な食材なのに、残念~(涙)

まぁ、また好きになる時期がくるかもしれないですもんね。
少し間をおいて、再チャレンジすることにします。
by yukari_nek | 2010-11-16 00:17 | 離乳食
<< はじめての洋裁 水玉ズボン 手作りブランケット >>