人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじばばサンタ

今日、夫側のじぃじ&ばぁばが
1日早いクリスマスプレゼントを持って遊びに来てくれました。

じじばばサンタ_e0199927_2313190.jpg


ちょっと早いけど、あと半年もすれば(たぶん)歩けるようになるもんねぇ~

自分で乗るのはまだ少し先かもしれないけれど
歩けるようになれば、この車を手で押して遊んだりするらしい。

ボタンがたくさんついていて、音が鳴るので
今はそのボタンを押して遊ぶ感じかな^^
(でも、音が大きすぎてビックリして大泣きしました。苦笑・・・。そのうち慣れるよね^^;)


そして、もう一つ、おまけのプレゼントがありました。

その中身が何か、はちょっと置いておいて・・・


先日、夫の実家へ遊びに行ったときのこと。

テレビで息子の好きな『いないいないばあ』(教育テレビの番組)がやっていて

夫が(夫の母に)『あの黄色くて丸いやつが好きなんだよね~』と言いました。

黄色くて丸いやつ。


そう、これです。


じじばばサンタ_e0199927_23213758.jpg


うーたん。(いないいないばあをご存知ない方は知らないと思いますが^^;)


お義母さんはもちろん、うーたんを知りませんでした。

で、今回プレゼントのおまけに買ってきてくれたのが、これ。



じじばばサンタ_e0199927_23231890.jpg



お母さん、嬉しそうに・・・


『これはね、おまけ!・・・クマの人形!』


『ほら。クマが好きって言ってたでしょう。』・・・と。




つい、夫と顔を見合わせてしまった私。


???クマがすきですって???


じじばばサンタ_e0199927_23253632.jpg



でもこの耳の形を見て、気がついた。


お義母さん、ひょっとして、コレのことですか・・・?


じじばばサンタ_e0199927_23213758.jpg



一同、大爆笑。(笑)



でもね、夫の言い方がいけなかったんだと思うんです。

黄色くて丸いやつ・・・じゃなくて

この番組のキャラクターの、うーたんっていうのが好きなんだよ~ とか

そういう言い方じゃなきゃあ~ ねぇ・・・



それにしても、耳の丸い感じ、よく似てるのよね・・・

じじばばサンタ_e0199927_2333137.jpg




リラックマって、今まであまり興味なかったけど(ってお義母さん、ゴメンナサイ。笑)
なーんだか、心が和む気がします。

(でも、今夜はこのクマ見るたびに、笑ってしまう・・・)


じじばばサンタさん、楽しい嬉しいプレゼント、ありがとう。

来年もどうぞよろしくおねがいします(笑)
by yukari_nek | 2010-12-23 23:40 | つれづれ日記
<< 9カ月になりました 離乳食メモ >>