人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もこもこぱんつ

もこもこぱんつ_e0199927_23111882.jpg


12月はじめあたりに作った、もこもこぱんつ。

やっとブログにUPできました・・・ふぅ~。笑


ウチの息子の洋服は、基本的に甥っ子のお下がりなのですが
息子は春生まれ、甥っ子は秋生まれ、ということで
季節が微妙に違うので、あったかい服が少なかったんですよね。

もちろん何着かは買ったのですが・・・
先日UPした、ひざかけの生地がたくさん余っていたので作ることに♪

思ったとおり、あったかいモコモコのパンツになりました。

でもね・・・もう何度も洗って、もこもこ感が半減^^;
フエルトみたいになってます(涙)

まぁ、予想してたことですけどねぇ。

80のサイズで作ったので、来年も着れるといいんだけど・・・
今シーズンが終わる頃にはボロボロかな。


もこもこぱんつ_e0199927_23194132.jpg



こちらが、着画。

こうやって、着てしまうと・・・水玉部分が隠れちゃうのが残念。


この日は、派手派手フリースパーカーと合わせてみました。
(このパーカーは夫の会社の方からいただいたお古。)

フリースとモコモコパンツですごーくあったかそうな感じ^^

最近、特に寒い日が続いているので、もこもこぱんつ、大活躍です。


もこもこ生地は、まだたくさん余っているのですが
残りは、とりあえずまた来年かな~。

冬って、ミシンで縫える生地が限られてしまうので
どうもミシン欲が減少しがちです^^;
(ロックミシンが欲しくなりますー・・・)

まぁ・・・無理せずあたたかくなってから、ミシンを再開しようと思ってます^^










年末年始のバタバタが、ようやく落ち着いてきたかな~という頃に
私の母が風邪をひき(実家はウチから徒歩5分のところにありますー)
今は(まさに、今日)夫が風邪をひいています(>_<)
(インフルエンザでないことを祈ります・・・)

私も何度か怪しい気配がありましたが^^;
怪しいと思ったらすぐうがい&水分補給。そして長時間の昼寝をして・・・笑
なんとかしのいでます。

今が一番寒い時期ですもんねぇ。
インフルエンザも一番流行る時期ですし。
何より、息子にうつったら大変!
気をつけなければー!
by yukari_nek | 2011-01-14 23:28 | 手作りもの
<< 離乳食メモ① 9カ月になりました >>