離乳食メモ①

久しぶりに離乳食メモ。

とりあえず、12月分をのっけます。


e0199927_2254580.jpg


12/21 朝
ブロッコリーとピーマンの卵サラダ(マヨネーズのかわりにヨーグルトで)
さつまいもペースト
おかゆ


卵黄をあげたら、オエーっとなりました。


e0199927_22594323.jpg


12/21 昼
卵入りポテトサラダ(卵黄1/2個、じゃがいも、にんじん、ヨーグルト)
カボチャのダシ煮
ラフランス
おかゆ

こちらも、マヨネーズのかわりにヨーグルトを使用。

でも、卵黄がダメらしい。
オエーってなりました~(涙)

ラフランスは、美味しそうに食べてました。


e0199927_22565663.jpg


12/22 昼
レバーと豆腐のおろし煮
じゃがいものオーロラソース(ケチャップとヨーグルト)
すりりんご
おかゆ

本にのってた、オーロラソースを試してみたのですが・・・
息子はトマトが苦手なので、ケチャップもダメらしい。

そして、最近じゃがいものマッシュも苦手みたい(T_T)

連続オエーでした・・・笑


最近、嫌いな食べ物が増えてしまい困ってます。

しかも、好きな食べ物はそんなにたくさんないみたい^^;

まだ、食べることより、ミルク飲む方が好きみたいです。
[PR]
by yukari_nek | 2011-01-20 23:06 | 離乳食
<< 離乳食メモ② もこもこぱんつ >>