初めての発熱

今日、息子が初めて熱を出しました(>_<)

朝方、何となく様子がおかしくて
電気をつけてみたら、顔が真っ赤!!!

慌てて、そばに置いておいた体温計で計測。

39度超えてました・・・


いつか、こういう日がくると思っていましたが
いざ熱が出ると、焦るもんですね・・・

とりあえず、水分補給!と思って部屋を飛び出し(笑)
あわあわしていたら、上から夫が降りてきて

私『熱が出ちゃった。ミルク作らなくっちゃ』

夫『え?ミルク?』(熱が出た…っていうのが小声で聞こえなかったらしい)

私『あ、ミルクじゃなくて、まず母乳か・・・』

夫『は?何?何で?』

私『熱があるから水分補給しなくちゃ・・・』


確か、こんな感じだったと思います(笑)

こういうとき、物事に動じない夫で良かった、と思うのですが^^;

息子は真っ赤な顔で泣きながら、汗びっしょり、体ぐったりだし
熱は39度超えてるし・・・一人だったら、しばらくパニック状態だったかも。


前日に、肺炎球菌とヒブのワクチンを接種したのもあり
(無料化になったので、早速接種しに行きました^^;)
熱も39度超えてたので、病院へ行くことに。

結局、原因は分かりませんでしたが
様子見ということで、解熱剤(坐薬)をもらって、帰ってきました。

2日ほどで熱が下がって、そのあと発疹が出れば、突発性発疹かも・・・とのこと。

何日か熱が続くようなら、また受診してくださいと言われました。


寝る前に熱を測ってみたら、38度ちょうど。
夜ごはんも8割?食べてたし、母乳もミルクもよく飲むし
すりりんごを、3回おかわりしたし(笑)
そんなに長引かないんじゃないかな・・・という気がしてるのですが。

明日の朝には、熱が下がっていますように・・・!


(3月27日 追記)

熱、下がりましたー!!!

本当に良かったです(T_T)


良かったね~って思って、胸がいっぱいになり・・・
ぎゅーーーーーっとしました。(息子はすごく迷惑そうでした。笑)

結局原因は分からないままですが、とりあえず元気になってくれて一安心です。

ご心配おかけしました。
[PR]
by yukari_nek | 2011-02-27 00:00 | つれづれ日記
<< 初めての熱 その後 最近の一日 >>