初めての熱 その後

更新が遅くなってしまいましたが・・・

おかげさまで、息子の熱は平熱に戻りました^^

ご心配おかけしました!



結局、熱が2度?出てしまい
そのあと、咳と鼻水の風邪になりました。(今も完治してません。)

突発性発疹でも、ワクチンの副反応でもなかったようです。

でも、先日のニュースで
ヒブと肺炎球菌のワクチンを接種した赤ちゃんが4人も亡くなったと聞いて!
ちょうど、接種したところだっただけに、ちょっとゾッとしてしまいました。

初めに出た高熱は、ひょっとして副反応だったのかな?
(そのあと出た熱は、風邪の熱???)

結局よく分からないままですが・・・
とにかく息子が無事でよかった~(>_<)

でも咳と鼻水はなかなか厄介で^^;
2日前には、だいぶ治ってきたな~と思っていたのに
昨日の夜中にまたゴホゴホ・・・(たまに、オエーっとなります^^;)
1時間に1回のペースで起きてしまい、私も寝不足です。

早くスッキリとよくなるといいなぁ。

ちなみに、息子は人生初の薬?だったので
ちゃんと飲めるかドキドキしましたが・・・

りんごやさつまいもに混ぜてあげたら、美味しそうに食べてました^^;
(今日は『もっとくれー』って、泣いてたわ。笑)
薬飲んでくれないと、治りも遅いだろうし
とりあえず良かったです。


そういえば息子、11カ月になりました~(汗)

成長memoも、離乳食の記録も溜まってますが^^;

もう少し落ち着いたら、更新する予定です^^
[PR]
by yukari_nek | 2011-03-07 00:16 | つれづれ日記
<< 地震 初めての発熱 >>