初めての家族旅行

今週は、夫が少し遅い夏休みを取ったので、初めての家族旅行へ行ってきました。
とは言っても、箱根に1泊2日。小旅行です^^

私も夫も、実家が近くにあるため息子は外泊したこともありません。
(産後1カ月は実家にいましたが、本人はおそらく覚えてないでしょうねぇ)
なので、一応初めての外泊。
息子よりも、私たちの方がドキドキでした^^;
(あれもこれも必要かな~?なんて考えすぎて、大荷物になってしまいました。笑)

そんなに大した内容じゃないけれど、書いておこうと思います^^




家を昼頃に出発して、車の中で寝かせながら行こう~
という作戦はみごとに失敗。
箱根に着く直前に、眠くてグズグズし出してしまいました^^;

まずはじめに箱根湯本の『はつ花』でゆっくりとお蕎麦を食べる計画だった私たち…。
こんなにグズグズだと、ゆっくりお蕎麦だなんて無理だよねぇ~ということになり
駐車場に車をとめたあとに川沿いを歩き、抱っこ紐で寝かしつけてからお店へ^^

はつ花は、箱根に行くと必ず立ち寄るお蕎麦屋さん。
息子を抱っこしながらでしたが、ゆっくりとお蕎麦を食べることができて大満足でした。


息子を寝かしたまま箱根彫刻の森美術館へ。

ここは息子のために選んだ場所だったので、息子を起こして館内へ入りました。

平日だったので、空いているかな??と思ったら、案外人がいてビックリ。
子ども連れが多かった気がします。


e0199927_2332526.jpg


こういう写真しかのせられないのが残念ですが…(すごく楽しそうな表情、わかりますかー?^^)
息子的には、大ヒットだったようです^^*
(写真は、『ネットの森』にて)

しゃぼん玉のお城など、息子にはちょっと早いかな~?
という感じの場所が多かったのですが
楽しくて、帰るときに大泣きするほどでした。

少し大きくなった頃に、また連れて行きたいと思います^^




続きはまた後日書こうと思います~。
[PR]
by yukari_nek | 2011-09-30 23:24 | つれづれ日記
<< 初めての家族旅行2 初めての公園散歩 >>