初めての家族旅行2

先日書いた記事の続き。
箱根旅行②です。



箱根彫刻の森は滞在時間が1時間くらいかな?と思っていたのですが
意外に長時間楽しめたので^^
1周したときにはすでに夕方になっていて、ホテルへ直行することにしました。

利用したホテルはこちら・・・
箱根湯本温泉ホテル河鹿荘 です。

息子のことを最優先に考えて
『和室・部屋に風呂あり・近所にコンビニなどのお店がありそうなホテル』を探していたら
こちらのホテルを発見。
ネットでオススメしている方が多かったのが、決め手になりました。

少し古かったのですが、清潔感があり
ホテルのスタッフさんの対応がとても丁寧な印象で^^
安心して過ごすことができました。

息子がお部屋でどんな風に過ごすのか、ちょっと心配だったのですが
ずっと楽しそうに走り回っていて^^
(いっぱいオモチャを持っていったのですが、結局要らなかったかな^^;)
特に、食事の時間がすごく楽しそうでした。
(家ではテーブルで椅子に座って食べるのですが
ホテルではみんなで畳に座って食べたので、それが楽しかったみたい^^)

食事も美味しかったし、お布団も敷いてもらえて・・・露天風呂にゆっくり入って・・・
たまにはこんな贅沢な時間を過ごすのもいいもんだなぁ~としみじみ^^
普段から大したこと(家事)をしてるわけじゃないのですが(笑)
丸1日家事から解放されるって、なんてステキなんでしょうー

本当に至福のひとときでした☆


翌日は、9時にホテルを出発して、公園を散歩したり
少しだけ山道?をドライブしたりして
最後に行ったのは、箱根の関所。
夫が行きたい~と言うので、仕方なく行った感じなのですが(笑)
お土産屋さんがたくさんあって、結構楽しめました^^*

旅行の記念に・・・と2人で選んだのは水晶のブレスレット。
写真がうまく撮れなかったのでのせませんが^^;
何だか運気がアップしそうな感じ☆

箱根の寄木細工のお土産も探したのですが結局いいものに出会えず。
これは次回来たときにまた探すことにしようと思います^^

1泊2日の小旅行でしたが
息子にとってはこれくらいがちょうど良かったかもしれません。
家族旅行、次はどこへ行こうかな~^^
[PR]
by yukari_nek | 2011-10-04 22:49 | つれづれ日記
<< 離乳食用の食器と最近のごはんメモ 初めての家族旅行 >>