人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコプラズマ疑い

先週の日曜日から、息子が熱を出してしまい(>_<)
月曜日に病院へ行ってきました。

風邪かな?突発かな?なんて言われて
とりあえず3日分の薬をもらって帰ってきたのですが
熱が上がったり下がったりを繰り返して、咳も出てきて
木曜日にまた38度5分まで熱が上がってしまいました。

咳はひどくなる一方だし、ものすごく心配して
金曜日の朝一で再度病院へ行ったら、
もしかしてマイコプラズマかもしれないね~とのこと。

実は私、入院(または大きな病院へ紹介)を覚悟していたので(笑)
あと4日、頑張ってみましょうかって言われて
ぽかーんとしてしまいました^^;

え?頑張るんですか?みたいな顔をしてたと思います(笑)


38度5分に熱が上がった時点で
何だか急に弱気になってしまって。

食べ物もほとんど口にしないし、今までにないくらい不機嫌だし
やっと寝てくれた~と思ったら、咳き込んで5分で起きるし
ただでさえ、心が折れそうで・・・
それでも看病して頑張っていたのに、熱が上がっちゃった!
それはすごくショッキングなことでした。

親って、ほんと無力なものですよねぇ。

母が、何度も切ない思いをしたわ~なんて言っていたけど
ホントにそうだなぁと思いました。



で、完全に話が飛んでしまっていますが(笑)

結局金曜日に、病院から帰って4時間の昼寝をしてから
熱が少しずつ下がり始めました!

今日1日、熱が上がらなかった様子なのでもう大丈夫かな・・・?

咳もだいぶ落ち着いてきているみたいです。

あと気になっているのが、食欲。
月曜日から食欲が落ちて、約1週間が経とうとしています。

2まわりくらい小さくなってしまった気がするし(涙)
本当に心配です・・・。


そして私の心の方もちょっと落ちてしまってます・・・。
何ででしょうか・・・上がれません(涙)

でも、ここにバーっと書きだしたら少し楽になりました^^

こんな情けない文章、読んでくださってありがとうございます (涙)

1人の息子の、ちょっとした病気にあたふたしている私。
これで2人や3人いたら、どうなるんでしょうね・・・。
たくさんのお子さんを育てている方を尊敬してしまいます^^;
by yukari_nek | 2012-07-14 21:55 | 病気の記録
<< 今日で丸1週間 2歳2カ月 >>