嘔吐

変なタイトルですが(汗)
今朝から息子が嘔吐。えらい一日になりました~

嘔吐する日って、大体決まったパターンなんです。
朝は泣いて起きて、そのあとグズグズ。
朝ごはんは食べたそうだけど
椅子に座りたがらないし、食べても少しだけ。
そして椅子に座っている最中に顔が白くなっていきます・・・

もう3回くらいこのパターンなので、今日は、もしや???と思って
バスタオルを用意したり、心の準備をしたりしていましたが
結局私が洗濯物を干している間に、嘔吐しました(汗)
おかげで、洗濯不可のラグが・・・!!ショック~でした(涙)

いつもならすぐ病院へ行くのですが
最悪なことに、近所の小児科が休診日で!
いろんな人にメールして聞いたり、ネットで調べたりして
木曜日に診療している病院がいくつかあることが分かりました。
いざという時には受診しよう!と思いつつ
また2回ほど嘔吐して、オロオロオロオロ・・・
そして洋服やタオル、床を塩素消毒して、洗濯して・・・
気がついたら午後になってました^^;

結局、3回嘔吐したあと落ち着いてきて、
言葉も出るようになり(それまでは、ママー!って泣くだけでした~)
午後にはホッと一安心。
病院にも行かず、薬も飲まずにすみました。

今(夕方)寝ているので、起きたらもっと調子よくなってるかな?
調子がよくなるとこれがまた大変なんですよね~^^;

本当は今日1日、絶食させたいところなんですが
起きたら『ジュース!パン!』って騒ぎ出しそうな予感・・・^^;

そうそう。この日のために、電解質の水?イオン水?というのでしょうか
子ども用のものを常備しておいて良かったです。
無くなっちゃったので、病院の薬局に買いに行こうと思います!

でも、できればもう嘔吐の風邪はひいてほしくないなぁ~(汗)
嘔吐を繰り返して、強くなっていくんだと思いますが
嘔吐と下痢って、本人ももちろんですが
見ている家族も本当に辛いですよね(>_<)
もうしばらく・・・こりごりです~!
[PR]
by yukari_nek | 2012-09-06 18:25 | 病気の記録
<< 親子教室とプレ幼稚園スタート 2歳5カ月 >>