熱風邪

連休中、また風邪をひきました~(汗)
今度は熱の風邪。咳も出ています・・・

この前幼稚園行ったときに、とあるお母さんが
『ウチの子、少し微熱があるので水遊びは見学させてください』
とか言ってたんですよね・・・
もちろん、その子からもらったかどうか分かりませんが
嫌な予感が的中^^;

日曜日の朝、あらら?真っ赤な顔!!!
様子見てましたが、よくなる気配もなく
夕方、休日診療所でみてもらうことにしました。

診察室に入ってビックリ。
ラッキーなことに、いつも行っている病院の病院の先生がいて!
(先生も、あ!知ってる子だ!っていう反応でした^^)
おくすり手帳を見て、このとき(前回咳がひどかった時)と
一緒の薬出しておくね~と言ってくれました。

薬がきいてきたのか?昨晩は咳がほとんど出ずに
熱も下がってきている様子^^*

熱と咳といえば、毎回悪化する傾向の息子ですが^^;
今回は早めに抗生剤を出してもらったので
治りが早かったのかもしれません!

今週はまた親子教室とプレがあるので
木曜日までに何とか完治できたらいいんですけどね^^

ということで、今日は1日オウチに引きこもりです~(涙)
[PR]
by yukari_nek | 2012-09-18 06:11 | 病気の記録
<< 2歳半 親子教室とプレ幼稚園スタート >>