人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒乳のその後

卒乳してから、明日で1週間が経とうとしています。

毎回『そろそろねんねしようか~』と息子に声をかけるのですが
そのたびに、『おっぱい、ばいばい・・・○△□×・・・』と言う息子。
相変わらずハッキリとした意味は分かりませんが

そういえばおっぱいバイバイしたんだったよ」なぁ~なんて
自分で言い聞かせているような?気がします^^

そして何度か『おっぱい、いる!』と言ったこともありました!

『えぇ~っ!ほんとー?バイバイしたんじゃなかった?』
と私が言うと、えへへへへ~と笑って、おしまい。
欲しくて泣くという場面は今のところ1度もありません^^

1度だけ、『おっぱい、バイバイ~』のあとに
『まったね~!!!』 と、元気よく手を振ったことがあり・・・
またまた情けない話なのですが、涙が出てしまいました(苦笑)
だって、もう2度と、息子がおっぱいを飲むことなんてないのですからー(涙)
何というか・・・とっても切ない気持ちになってしまいました。
(でも、それ以来泣いてませんよ~(笑) もう泣きません!^^;)


ちなみに、私のおっぱいの話ですが
今のところ、ガチガチになって痛くなるということもなく
割といい感じ?に、終わりにできそうな予感がしています^^

今までトラブル続きだったので、最後に乳腺炎になったりしたら?と
ドキドキしていたのですが、このままいくと
いつものおっぱいケアを1週間後、1カ月後の2回行って
すんなりおしまいに出来るんじゃないかしら???

念のため、母乳専門の病院を調べてあるのですが
このまま痛くならなければ、病院は行かなくてもいいかな?と思っています。

このカテゴリーで記事を書くのは今回で最後になるかな?

このまま無事、親子共々卒乳が成功することを祈ります^^
by yukari_nek | 2012-10-17 14:48 | 母乳・ミルクのこと
<< 保育士さんからのアドバイス 卒乳の日 >>