入園グッズ

何とか終わりました~入園グッズ。

e0199927_16185646.jpg


体操着袋(リュックサック)
弁当袋、ランチョンマット
食器入れ

4点です^^

e0199927_16194261.jpg


これが今回のメイン^^ 体操着袋です。

家に余っていた生地で何とか作りました。

本当はキルティングにしたかったけれど、布が足りなくて。

昔購入した、ぞうさん柄の生地が
意外に丈夫そうだったので、
今回はこの生地をメインに使ってみました。

縫いにくかった部分もあったけど、
上出来!上出来!
自己満足・・・です~^^;

ちなみに名前シールのところの
ぞうさんは、自分で描いてみました。


e0199927_16233186.jpg


お弁当袋は、プレで作ったものが1つしかなかったので
もう1つ作ることにしました。

本当は同じ色のぞうさん柄(水色)でランチョンマットを作りたかったけれど
こちらも布が足りませんでした。(買えばいいのですが^^;)

リュックサックに使った緑に茶ドット柄の布と
食器入れに使用した布は(紺色に白ドット柄)
私が大学の頃に買った布で^^;

捨てようか迷ったけど、一応取っておいたものなんです。

やっと使ってもらえる日が来て良かった良かった~!
捨てなくて正解◎でした^^*


でも・・・果たしてこれで足りるのか?という感じです^^;
入園してからも、いくつか作らないとダメそうな予感。

名前書きも、何だか果てしなく続く感じでしたが(笑)
あとは制服の下に着る洋服に名前を書いたら終了。
やっと終わりが見えてきました^^
[PR]
by yukari_nek | 2013-03-06 16:35 | 手作りもの
<< 3歳になりました♪ おなかの風邪 >>