母の日

もう先月のことになってしまいましたが^^;

息子から母の日のプレゼントをもらいました^^

e0199927_13192583.jpg



実は私、今度の週末に母の日があるし
今日は幼稚園から何か持ってくるんじゃないか?
…なんて期待してたんです(^皿^;)

で、かばんをのぞいてみたら、やっぱり入ってて!(笑)
(しかも、帰り道に。笑)

知らんぷりしてても、たぶん手渡してくれることはないだろうと思ったので
『ねぇねぇ、これなに?』と聞きました。

息子 『ママ。』

うん。それは何となくわかったんですけど^^;


おそらく、全く意味も分からず
『ここにママの絵を描いてね』と言われたのでしょう^^;
(母の日の説明?はあったと思うけど
息子には理解できなかっただろうな~。)

ママ、ありがとう~の気持ちとか
ママへのプレゼントとか、そういう思いはなかったと思うけど
それでも何となく、嬉しいものですね^^*

息子も・・・だけど、先生ありがとうございます・・・という気分^^;

いつの日か、『ママ、いつもありがとう』なんて
言われてみたいもんだな~^^






もう1つ、息子が幼稚園で描いた(作った)もので
私の最近のお気に入りがこちら。

e0199927_13274653.jpg


なんだか・・・この絵を見ていると、
いつもぷぷぷ・・・って笑っちゃう(笑)

息子に、『すごく上手に作れたね』と言ったら

『を!』

『を!』

って、盛んに言っていて。

なんのことやら?と思っていたら
絵の左上に『を』と書いてありました。

『を』・・・? なぜ・・・『を』・・・? (苦笑)



これを作っているとき、
なんだかものすごくテンションが高かったそうで。
一人でゲラゲラ笑いながら絵を描いていたそうです。

そういうエピソードを聞くと・・・余計に笑えます(笑)


子どもの絵って、いいですねぇ~。

これからも何かかわいい絵があれば、のせたいと思います^^
[PR]
by yukari_nek | 2013-06-04 13:34
<< 幼稚園生活 3回目の発達相談 >>