<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プレ幼稚園スタート

今日からプレ幼稚園がスタートしました。

毎週金曜日、10時~11時半。
週に1度だし、時間も短めですが、
来年度から始まる幼稚園に向けて
ちょうどいい練習期間になりそうです^^

今日はちょい早めに家を出て、息子とゆっくり歩きながら登園しました。
いつもは、なかなかこちらの思うように歩いてくれない息子ですが
今日はなぜかずっと手をつないでくれてビックリ。助かった~!
スムーズに登園することができました~
毎回こうだといいんですけどね・・・・^^;

幼稚園に到着して、しばらく待ったあと(行くのが早かったみたい^^)
やっとドアが開いて、受け入れ開始。

先生が結構グイグイ息子の手を引いて、中に入れてくれました(笑)

そして、ママのところに戻ろうとしても戻れない息子の
表情が一変!!!(笑)

号泣はしなかったものの、半泣き状態でした^^;

幼稚園の中の様子が気になるママたちでしたが・・・
中の様子が全然見えなくて!退散~(笑)
私も家でいろいろやることがあったので、急いで帰宅しました。



お迎えの時間もあるので、自分の一人時間と言っても1時間ほど。
あれこれ考えていましたが、本当にバタバタして終わってしまいました~(汗)

何をやろうか、計画しておかないと
あっという間に過ぎてしまいますねー^^;



迎えにいくと・・・・
一番先頭で、ガラスに(なめくじのように)へばりついている息子の姿を発見。(笑)

そこに先生が出てきて、今日の様子を話してくださいました。
(歌、お絵かきなどをしたそうです。途中泣く子はいなかったのだとか。)
ママたち一同、ホッ・・・とした瞬間でした^^

帰りはさすがに疲れた様子でしたが、
2人でてくてく上り坂をのぼり、無事帰宅^^

お昼を食べて、今はぐっすり夢の中~です♪


とりあえず、初めての幼稚園が無事に終わってよかった~!
親子でクタクタです~(笑)

というか、正直息子よりも私の方がドキドキしたかもしれません^^;

来週はどんな登園になるのかな・・・?

しばらくドキドキな金曜日になりそうです^^
[PR]
by yukari_nek | 2012-05-11 13:31 | つれづれ日記

息子の入園グッズ

別ブログにのせた内容ですが(笑)
こちらにものせておこうと思います^^

やっと、完成しました~☆

e0199927_2322311.jpg


やっぱり、締め切りぎりぎりにならないと
動かないタイプです。・・・私。(笑)

帽子につけたマスコットがちょっと手抜きですが^^;

それでも、結構満足してます。

これは本当に…自己満足の世界ですよね~。

e0199927_23235858.jpg


e0199927_23241765.jpg


こちらは着画↓

e0199927_23245476.jpg



息子が好きなアンパンマンやパンダを使って
通園グッズを作ろうか、ずいぶん迷いました。

でも、キャラクターモノよりも、オリジナルっぽいものがいいなぁ・・・と。
結局、私好みの仕上がりになってしまいました^^;


どうしてネズミにしたか?というと
息子にネズミが似合う気がしたからです^^

ちょこまか動くし、目がとろーんとしていて
ネズミっぽいかな?と思ったから。

そして、おそらく(いや、確実に)問題児になると思うので(笑)
大きくて印象的なアップリケを付けてみました。

夫が、『先生たちの間で、ねずみ小僧!っていうあだ名が付きそうだな』
って言ってましたけど・・・。ホントにそうなりそうな予感。(笑)

私にとっては、楽しみ~♪ よりも、ちょっと心配~な園生活ですが^^;

息子にとっては、楽しみ~な時間になればいいなぁ^^
[PR]
by yukari_nek | 2012-05-02 23:36 | 手作りもの

2歳1カ月

息子は4月末で2歳1か月になりました。

ついこの前、記録したばかりですが・・・
この1カ月、成長したな~と思うことがいくつかあったので
記録しておこうと思います。



♪ (1人2役みたいな)独り言をたまに言うようになった。
  まだ何を言っているかよく分からないけれど
  『○×□△・・・・・じゃあね~!ばぁ~いばぃ!』なんて言いながら
  右手に持っているものをテクテク歩かせたり
  アンパンマンがどうのこうの・・・と言ったりしていて
  結構笑える。笑

♪ 数を言うようになった。
  よく言うのが、『8・7・6・5・4・3・2・1・発車~(発射~かな?笑)』。
  1・2・3・4・5・6・7・8・9 というのもたまに。
  数に興味が出てきたみたいなので、アンパンマンの数の本を買って
  読んであげてます。(すごく楽しいみたい。)

そして3つ目・・・
[PR]
by yukari_nek | 2012-05-02 23:20