人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳1カ月

息子は4月末で2歳1か月になりました。

ついこの前、記録したばかりですが・・・
この1カ月、成長したな~と思うことがいくつかあったので
記録しておこうと思います。



♪ (1人2役みたいな)独り言をたまに言うようになった。
  まだ何を言っているかよく分からないけれど
  『○×□△・・・・・じゃあね~!ばぁ~いばぃ!』なんて言いながら
  右手に持っているものをテクテク歩かせたり
  アンパンマンがどうのこうの・・・と言ったりしていて
  結構笑える。笑

♪ 数を言うようになった。
  よく言うのが、『8・7・6・5・4・3・2・1・発車~(発射~かな?笑)』。
  1・2・3・4・5・6・7・8・9 というのもたまに。
  数に興味が出てきたみたいなので、アンパンマンの数の本を買って
  読んであげてます。(すごく楽しいみたい。)






♪ おとといのこと。
 階段の下から(2階にいる私に向かって)
  『ママ~!』と呼んでくれました。


実は、うちの息子は今まで『ママー!』と呼んだことがありませんでした。

ここ最近ずーっと、悩んでいることがあり・・・
その中の一つに、『ママと呼んでくれない』というのがあったので
呼ばれたときは、もう感動!!

涙出そうなくらい嬉しくって、ベランダに居たのに
すっとんで息子のところに駆け寄ってしまいました(笑)

悩んでいたことが一つ解消されて、ホッとした瞬間でした^^





いろいろ悩んでいても始まらない!と思って
先週の金曜日から、テレビの時間を減らして
息子と一緒に遊んだり、絵本を読んだりする時間を増やすことにしたのですが
テレビを消していても、案外過ごせるものですね^^;

そのかわり、ごはん作りが適当になってしまうのですが・・・(笑)
今しばらくは、息子優先にしようかな~と思っています。
by yukari_nek | 2012-05-02 23:20
<< 息子の入園グッズ 2歳 >>