人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳2カ月

5月30日で、2歳2カ月になりました。
プレ幼稚園も始まったせいか?
2歳になってから、時が経つのがまた早くなったような気がします。

今日も幼稚園だったのですが・・・
朝いきなり嘔吐してしまい、お休みしました(涙)

午前中病院へ行って薬をもらい
昼寝したらだいぶ復活したようです^^

それにしても・・・長い一日でした~(涙)



では、いつもの成長メモを♪

♪幼稚園は相変わらず号泣。
 最初も最後も、途中も(一部)泣いているらしい^^;
 いつ頃になったら楽しいって思えるのかな・・・
 ずっと楽しさが分からなかったりして(笑)

♪いや!と首を振るようになった。
 (ハッキリいや!とは言えず、ん!と言って首を振る。)

♪走るのがますます速くなった。
 ほかの子と比べてみても、速度が違うのが分かる。
 追っかけるのが大変~(汗)

♪相変わらず偏食気味。
 ごはんは、ふりかけごはんが一番好き。
 混ぜごはん、炊き込みご飯も、気分によっては食べるけど食べないこともある。
 レンジで作る卵焼きが(相変わらず)好き。
 普通にフライパンで作る卵焼きよりもよく食べる。
 豆腐や野菜を入れても、モリモリ食べてくれて助かる。
 野菜はカボチャのマッシュに(密かに)混ぜたりしないと食べない。
 コロッケは食べず、魚のフライは食べる。
 マックのフィレオフィッシュセットが好き。

♪水やお茶もあげるけど、やっぱり一番好きなのは牛乳。
 水を差しだすと、『ん!』といって首を振ることも。





一番成長を実感したのは、首をふるようになったことです。

首をふるということは、私が言っている意味を分かっている証拠。

言葉の理解度が遅く、コミュニケーションが取れないことを心配していたので
初めて首をふったとき、なんだか嬉しい気持ちになりました。

え???もしかして今、イヤって言った!!!?(嬉)
って、そんなことで喜ぶなんてちょっとおかしいかもしれませんけど(笑)

もう少ししたら、『うん!』って言えるようになるのかな?

って、そんな息子の姿を想像しただけで嬉しくなっちゃいます。
もしかして私、泣いちゃうかもしれませんね(笑)
by yukari_nek | 2012-06-01 21:24 | 成長memo
<< マイコプラズマ疑い プレ幼稚園スタート >>