人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳になりました♪

久しぶりの更新です^^;

3月30日で、息子は3歳になりました^^

別ブログに書いたことと重複してしまうのですが・・・
今年のお誕生日は、恒例の数字ケーキは作らず
お義母さんたちが用意してくれたケーキでお祝いしました^^

ケーキが出てきた瞬間、
『???はっぴばーすでーとぅーゆー?』と言った息子。

そうそう!そうだよ~
3歳のお誕生日だから、ケーキを買ってきてくれたんだよ^^

『お誕生日』の意味はおそらく分かっていないと思うけど
幼稚園で毎月行われていた誕生日会?で歌う
ハッピーバースデーの歌と、しまじろうのDVDに出てくる
ろうそくフゥ~!が大好きな様子だった息子^^

みんなで歌を歌って、ろうそくフゥ~!ってしたら
嬉しそうにしていました。

いいお誕生日になってよかったね^^
また楽しい1年になるといいね^^



成長メモを残そうと思うのですが
久々の更新で^^;何から書いていいやら分からない・・・・(苦笑)

♪ 中の高さの鉄棒に手が届くようになった。
  背が伸びたんだね~^^ 服のサイズは大体95センチ。

♪ ゆっくりと、分かりやすい言葉で話しかけると
  『うんうん』は出ないものの^^;
  『あぁ~。○○○か・・・』とか言ったりすることがある。

♪ ひらがなに興味が出てきた。
  子どもチャレンジでもらえるひらがなマシーンに興味がある様子で
  入会しようか、迷う~。(2カ月間入れば、もらえるらしい。)
  
  自分で読めることに喜びを感じているようで^^
  『やまのて・・・ん』(せ・・・が読めず) と読んでいたので
  私が『やまのてせん!だよ~!すごいねー!』と言ったら大喜びでした。

♪ ばあばに買ってもらったアンパンマンのハサミで、ハサミ修行中。
  見ている方が怖くなるほど、危なっかしい・・・。

♪ 怖いものが多くなってきた。
  気になるのが、お風呂で急に一部を指さして
  『こわーい!』って本気で怖がることがあって・・・
  えええー!何が見えるの?^^;って、こっちが怖くなる(笑)




3歳になったので、すぐに日本脳炎のワクチンを予約したのですが
当日、急に鼻水が出始めて、ワクチンが延期になっちゃいました(涙)

前にもあったんですよね^^;
ワクチンを予約すると、なぜだか風邪をひくんです。

今回は幼稚園入園も近いし
風邪をひいてほしくなかったなぁ。



入園式は4月10日。

息子と毎日2人で、一日中ボーっと過ごす時間が
あと少しだと思うと・・・
ちょっぴり切なくなる今日この頃。(笑)

早く自分の時間が欲しい~なんて思うこともあったのに。
自分勝手な私です^^;
by yukari_nek | 2013-04-03 07:31 | 成長memo
<< 幼稚園 入園グッズ >>